2017年08月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 2017/08/19(土) 13:19:44.83 ID:CAP_USER9

    000001


    サッカーやがん治療など、最大の収益源であるECとは異分野へのアプローチが話題となる楽天。

    一体どこへ向かおうとしているのか? 『週刊プレイボーイ』の対談コラム「帰ってきた! なんかヘンだよね」で、“ホリエモン”こと堀江貴文氏と元「2ちゃんねる」管理人のひろゆき氏が、前編に続き議論する!

    * * *

    ひろ ってな感じで、楽天市場には改善の余地があるのにあんまりがんばってない感じがありますよね。そう考えると、三木谷さんがすでに飽きている説は正解かもしれませんね。

    ホリ はっきり言えるのは、楽天市場はユーザー目線で作られていないってことだよね。

    ひろ それも仕方ないっちゃ仕方ないですよね。楽天って商品を売って利益を得るってよりは、出店している企業から出店料をもらうっていうビジネスモデルじゃないですか。そうなると、ユーザーより出店企業のほうを見ちゃうでしょうし。

    ホリ 俺、思うんだけど、やっぱりどこででも売っている商品を売るっていうのは本質的に向いてないんだよ。

    ひろ でしょうね。

    ホリ だから楽天って、ここでしか買えないとか、店主の目利き力とか「そういうのが好きで集まってる仲間たちのコミュニティ」という色を強くすべきなんだよ。

    ひろ ですね。

    ホリ 結局、アマゾンみたいな大規模な小売ビジネスが最強なんじゃないかと思っちゃうよね。

    ひろ 楽天はこれからどうなるんですかね? バルセロナへの約320億円のスポンサー契約も、三木谷さんは「投資回収できる」と言っているみたいですが。

    ホリ まあ、その分は日本国PR効果だけでも回収できるんじゃない? でも世界ではなかなか厳しいだろうね。海外では成長の糸口すら見えてこないのが現実だと思うよ。

    ひろ もしかしたら楽天は、国内でも海外でも2番手のポジションを狙う戦略なのかも。アマゾンと提携しない小売店もいっぱいあるわけですから。

    ホリ でも、アマゾンがガンガン攻勢に出ているから、国内でも徐々につらい立場になっていくと思うけどなー。まあ、「楽天カード」をはじめとするファイナンス部門は伸びているし、すぐに潰れるってことはないと思う。だけど、なんらかの手を打たないとジリ貧になっていく可能性は結構高いよね。

    ひろ でしょうね。

    ホリ まあ、今後のお手並み拝見だね。

    (構成/杉原光徳 加藤純平 イラスト/西アズナブル)

    2017年8月19日 11時0分 週プレNEWS
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13492755/

    【ホリエモンとひろゆき楽天の未来を悲観して和むwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/08/13(日) 14:47:22.43 ID:
    12日放送の『有吉反省会』(日本テレビ)に俳優のいしだ壱成が登場。
    父の石田純一との不思議な親子関係・家族関係に、有吉弘行や指原莉乃が驚きの声を上げる場面があった。

    父・純一に呼ばれて、親子で同じ合コンにも出席したことすらあるという壱成。
    子供の頃に両親が離婚しているためか、何かと親子らしからぬ親子関係を築いているようだが、純一が3回結婚をしているため、とにかくその家族関係は複雑。
    壱成は42歳だが、母にあたる東尾理子は年下の41歳。
    壱成と母親の違う女優の妹・すみれは27歳で、理子と純一の間に生まれた弟と妹はそれぞれまだたった4歳と1歳だという。

    壱成はまた、壱成に純一、理子、純一と理子の子供と、すみれ、すみれの弟、そしてなんとすみれの母親にあたる女優の松原千明が
    一同に会しカメラに笑顔を向ける写真を公開。
    現在の妻と前妻がにこやかに純一を囲んでいるこの写真に、スタジオは騒然となり
    、指原莉乃も思わず「すごい頭おかしい写真ってことですね、じゃぁ!」と絶句。
    壱成はこういった家族での食事でも互いの「ネタの探り合い」になってしまうと明かし、有吉弘行から同情される場面もあった。

    http://dailynewsonline.jp/article/1344203/
    2017.08.13 08:29 RBB TODAY
    5:2017/08/13(日) 14:50:23.22 ID:
    ダル一族も

    クレジットカードのことならクレジットカードニュース編集部
    【指原莉乃が頭おかしい!と言ってしまうwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/08/09(水) 11:18:01.71 ID:
    https://e-talentbank.co.jp/news/41018/
    2017.8.8 19:00

    日本時間の7日、GACKTが自身のブログでウクライナで受けた暴挙について怒りをあらわにした。
    GACKTは、7日、「時差ボケ旅行記-ウクライナの予想を超えた素敵?な歓迎-」という題名のブログを更新。ウクライナに到着したことを報告した。

    問題は入国審査の窓口で起こったようで「今回の世界旅行一番のキレどころはここでやってきた。」と綴ったGACKT。
    世界中を旅するGACKTは、愛想の良くない職員には「慣れている」とのことだが「今回のブスッとレベルは最強だった。」とコメント。

    まず、その男性職員は斜めに座り、顎でパスポートを出すことを指示。そして雑に受け取ってパスポートを開き、中身を見てGACKTを睨むという行為を「40回ほど繰り返した」とのこと。

    続いて、その職員は、テーブルに穴が空くほどにスタンプを振りかぶり力一杯押したそうで、「最後のきわめつけ」として「パスポートを閉じたと思った途端、こちらに向かって投げつけてきた。」と職員の驚きの行動を記していた。

    これにはさすがのGACKTも驚いたようで「あまりのブサイクな態度に思わず笑って言ってしまった。『バカかオマエ・・・』心の声が完全に外に漏れている。」と、思ったことが口をついて出てしまったと告白していた。
    (続きはソースをご覧下さい)

    前スレ(★1:2017/08/08(火) 20:24:09.76)
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1502191449/
    2:2017/08/09(水) 11:18:19.83 ID:
    バカはオマエ
    クレジットカード審査が心配なら!
    【GACKTがまた外国でイラついたらしい】の続きを読む

    このページのトップヘ