2017年04月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/04/28(金) 16:52:37.37 ID:
    ★韓国、トランプ氏の「THAAD配備費10億ドル」負担要求を拒否
    2017年04月28日 15:12 発信地:ソウル/韓国

    【4月28日 AFP】韓国政府は28日、同国南部に米軍が配備を進めている
    最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」について、
    韓国側に10億ドル(約1100億円)の負担を求めるドナルド・トランプ(Donald Trump)
    米大統領の発言を一蹴し、支払いを拒否する姿勢を表明した。

    THAADは在韓米軍が韓国南部・慶尚北(North Gyeongsang)道星州(Seongju)
    郡のゴルフ場に配備を進めており、既に装備の第一陣が到着。複数の米高官によると
    「数日以内」に運用が可能になる見込みだ。

    ロイター通信(Reuters)によると、トランプ大統領はTHAAD配備の費用について
    「韓国が負担するのが適切だろうと韓国側へ伝えた。10億ドルのシステムだ」と述べていた。

    これに対し韓国国防省は、米韓地位協定(Status of Forces Agreement)に基づいて
    韓国はTHAADの配備場所を提供するが、配備・運用費を負担するのは米国だと反論。

    http://www.afpbb.com/articles/-/3126729

    韓国南部・慶尚北の道星州郡にあるゴルフ場に配備が進められている米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」(2017年4月26日撮影)


    関連スレ
    【トランプ政権】米韓FTAは「ひどい協定」だから見直す そして韓国はTHAAD配備の10億ドルを払え [04/28]
    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1493364930/
    【半島緊迫】在韓米軍、THAAD電撃配備 …住民と警察の間で激しいもみあい [04/26]
    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1493172230/
    2:2017/04/28(金) 17:13:57.30 ID:
    それが韓国ってやつですよトランプさん
    3:2017/04/28(金) 17:15:27.80 ID:
    これ、トランプ大統領が決めた事ではなくオバマだから
    そして負担を拒否した場合、アメリカは自動的に
    「では在韓米軍とアメリカの資産の全てを撤収させる」と
    トランプ大統領ならまず間違えなくそういう決断を下せると思います。
    その結果どうなるか・・・韓国は破綻しますねw


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/04/26(水) 13:47:14.28 ID:
    https://news.careerconnection.jp/?p=34694

    現金が出品され物議を醸していたフリマアプリ「メルカリ」で、今度は換金できる
    パチンコの特殊景品が出品されていることが発覚した。ネット上では、メルカリ側
    と出品者側の「イタチごっこ」だとして話題になっている。

    メルカリをめぐっては、現金の出品が「マネーロンダリングにつながる恐れがある」
    として22日に禁止に。その後、1万9500円チャージされたSuicaが、2万2800円と
    いった価格で出品された。

    Suicaのチャージ金額はそのまま買い物に使えるだけでなく、手数料220円を払えば、
    払い戻しをして現金に換えることもできる。しかし、こちらもメルカリによって即座に
    出品が削除された。

    次に登場したのが、紙幣でできた「魚のオブジェ」だ。1万円札を折って、魚の形に
    したものをで、アート作品だと強弁できなくもなさそうだが、こちらもすぐに削除された。

    続いて登場したのが、パチンコの特殊景品だ。パチンコでは、出玉を特殊景品と交換し、
    さらにそれを景品交換所で換金する「三店方式」というシステムがある。
    今回メルカリには、特殊景品の一つ「金景品」としてプラスチックケースに入った
    純金計1.0グラムが7800円で売られていた。キャリコネニュースが都内の景品交換所に
    聞いたところ、5500円で換金できるという。

    ■メルカリ広報「パチンコの特殊景品については、現在確認中」

    メルカリでは、現在使われている紙幣や硬貨の出品は元々禁止されていた。
    しかし現行の通貨でも希少価値の高いものを取引したいというユーザーからの要望があり、
    今年の2月に出品を解禁したところだった。同社の広報担当者は次のように語った。

    「2000円札や穴の位置のずれた5円玉など現行の貨幣でも希少価値の高いものはあります。
    こうした商品を売買したいというコレクターからの要望があり、出品を解禁しました」

    しかし希少価値があるとは思えないただの紙幣が出品されたため、「不正な取引につながる
    恐れがある」として方針を変更。4月22日には現金の出品が再度、禁止された。

    それ以降、Suicaや紙幣でできた「魚のオブジェ」が出品され、イタチごっこになってしまったの
    はすでに述べた通り。パチンコの特殊景品については、まだ確認中だという。

    「パチンコの特殊景品については、現在確認中ですが、近いうちに削除されると思います。
    現在、出品されている商品については目視で確認しており、不正な取引につながりそうなものは
    削除しています」

    不正な出品かどうか判断するのが難しい場合もあるが、「出品者の他の商品も確認し、
    個々に判断をする」という。

    現金に換えられる商品を出品する人と購入する人、そして同社の間でイタチごっこが
    繰り返されているのが現状だ。次は一体どんな商品が出品されるのだろうか。
    2:2017/04/26(水) 13:47:44.97 ID:
    もう全部メルカリがやれ
    【【マネロン】メルカリ、現金とSuicaに続き今度はパチンコの特殊景品を削除対象に。イタチごっこはどこまで続く?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/04/25(火) 11:15:12.57 ID:
    24日に放送された『貴族探偵』(フジテレビ系)第2話の平均視聴率が8.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことがわかった。

     
    初回こそ2ケタ視聴率を確保し、ここ最近の月9の中では飛びぬけた数字を残したものの、2話で一気に1ケタ突入。

     

    ここ数年の作品の中でもダントツの豪華キャスト、制作費をかけているという話もあっただけに、
    今回の数字はフジテレビとしてもショックが大きいだろう。

     

    もともと主演の相葉雅紀に大きな不安があったが、中山美穂や武井咲などの演技にも酷評が相次いでいる状況ではあった。 
    今回の結果にも「予想通り」という声が多数。そこまで視聴率急落は目に見えていたのか。

    「全体的にミステリーなのに緊張感がなく、次が気になる構成ではないという指摘は多いですね。
    コメディタッチでもいいのですが、そこから引き込むものがないということでしょうか。
    相葉くんの演技も微妙ではありますが、貴族役というのはそもそも難しい。少々気の毒ではあります」(記者)

    嵐主演ということだが、それではカバーできないほど内容が視聴率獲得に向いていないということだろうか。
    このままでは莫大とされる制作費の回収すらおぼつかないのではないか......。
    ネット上では、結果が出ないなら「特別措置があるのでは」なんて声も。

    「今後は豪華キャストのギャラを減らすべく、毎回一人ずつ消えていくのでは......なんて揶揄されています。


    ミステリーですしそんな展開はある意味おもしろいかもしれませんが、原作もありますのでそれは難しいでしょう」(同)


    すでに八方ふさがりの『貴族探偵』。今後も視聴者は離れていくのだろうか。
    http://biz-journal.jp/gj/2017/04/post_3212.html

    【テレビ】月9ブランド復活なるか 勝負作の「貴族探偵」 フジ幹部「命がけで」
    https://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1488783215/
     
    2:2017/04/25(火) 11:16:10.86 ID:
    つまんないじゃん
    【フジテレビショック・・・「貴族探偵」視聴率大暴落】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/04/21(金) 16:41:38.60 ID:
    ★銀座5丁目で数千万円奪われる バイクで男が逃走
    2017年4月21日14時48分

    警視庁によると、21日午後1時半ごろ、東京都中央区銀座5丁目の路上で、
    男性が男に現金数千万円入りのバッグを奪われた。築地署が強盗事件として捜査している。

    署などによると、通行中の男性が突然、背後から男に体当たりされ、転倒。
    男は男性が持っていた現金数千万円入りのバッグを奪い、仲間が運転する
    バイクに飛び乗って新橋方向に逃走したという。バッグを奪った男は青っぽい
    ジャンパーにズボン姿だったという。現場は銀座駅のすぐ近くで、銀座4丁目
    交差点近くのブランド店が立ち並ぶ路地。

    当時現場付近にいたという女性は「わーという声が聞こえて、路地を若そうな
    男が走って逃げるのを見た。とにかく早く走って逃げていた」と話していた。

    http://www.asahi.com/articles/ASK4P4QDRK4PUTIL01K.html

    警察官が駆けつけ騒然とする路地=21日午後2時16分、東京都銀座5丁目、小早川遥平撮影

    2:2017/04/21(金) 17:00:03.23 ID:
    7000万円との報道もあるようだ!!
    3:2017/04/21(金) 17:13:11.02 ID:
    またチョンの犯行だろ
    4:2017/04/21(金) 17:49:28.21 ID:
    先日朝鮮から乱数の暗号が送信されたらしいな
    関係あるんじゃないか?


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/04/16(日) 16:20:52.10 ID:
    労働者の最低賃金を時給1500円に引き上げることを求めて運動している若者のグループ「エキタス」が15日、東京・新宿でデモをした。東京都庁近くの公園を出発し、高層ビル街や新宿駅南口、歌舞伎町などを巡りながら、「最低賃金いますぐ上げろ」「税金つかって貧困なくせ」と訴えた。

     エキタスは2015年秋から活動し、20代の若者が多く参加している。小気味よいビートに訴えを乗せ、最低賃金の引き上げをはじめ、経済格差の解消や長時間労働の是正も求めている。

     今回のデモでは、既存の労働組合にも連帯を呼びかけた。「若い人が参加しやすいように、見た目を重視して遠慮してもらっていた」というのぼりや旗の持ち込みも初めて歓迎したところ、連合(日本労働組合総連合会)や全労連(全国労働組合総連合)などの傘下組合のメンバーも多く集まった。主催者の集計では約1500人が参加したという。

     都道府県ごとに定められている最低賃金は現在、最も高い東京都でも時給932円で、最低の宮崎、沖縄両県は714円と目標の1500円の半額以下。仮に時給1500円で週40時間働くと、4週間で24万円になる計算だ。

     若者たちは「1500円は『健康で文化的な最低限度の生活』に必要な最低限の金額です」「1000円じゃなくて1500円と言うのは、ちょっと夢があるから。夢があるというのは(生活の)リアリティーがあるということ」と訴えた。(吉沢龍彦)

    http://www.asahi.com/articles/ASK4H46FSK4HUTIL00T.html?ref=newspicks
    2:2017/04/16(日) 16:22:02.87 ID:
    アルバイトで夢が手に入っていいのだろうか?
    【「最低賃金、時給1500円なら夢ある」若者らデモ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/04/17(月) 12:27:37.47 ID:
    ★好調経済の裏でニュージーランドを蝕む"中国病"
    主力の酪農は青息吐息、中国投資熱で地価は暴騰・・・
    2017.4.17(月) 末永 恵

    ■政府は親中でも、肝心な国民は嫌中だ。

    堅調な経済成長、上昇傾向の通貨、さらに理想的な金利水準で、投資対象としても
    注目されるニュージーランド。中国からの過剰な投資熱でニュージーランドの最大の都市、
    オークランドの平均住宅価格がほんの数年前まではシドニーより約30%低かったが、
    2016年、93万1000NZドル(約7500万円)の大台に乗り、ついにオセアニア最大の都市、
    シドニーを超えてしまうという現象が起きている。

    今後も価格上昇は続くと見られ、「住宅は中国人の投資のためにあるのではない。
    普通の市民が住むためにある!」と中国人富裕層の移民による爆買いに加え、
    中国人の投資対象での住宅購入に批判が巻き起こっている。

    ニュージーランドでは、隣国のオーストラリアで働いた方が給与が高いため、
    オーストラリアに出稼ぎに行く人が多い。しかし、住宅価格のうなぎのぼりで、
    オーストラリアでお金を貯めてニュージーランドに帰ってきても、ニュージーランドの方が
    住宅価格が高くなっており、一般庶民には到底、手の届かない価格にまで上昇。

    ■中国投資熱で地価高騰、危険水域に

    「このままではニュージーランド人が自国でマイホームが購入できないという異常事態に陥り、
    オークランドでは、特に若い世代の人たちの過半数がマイホームを持つことができなくなるだろう」
    (ニュージーランド不動産関係者)と深刻な状況だ。

    さらに、中国は食料確保のため、ニュージーランドの牧場買収を加速化させている。
    中国の畜産中堅の湖南大康牧業は、すでに大規模な3つの牧場を傘下に収めた。

    しかし、食品大手の上海鵬欣の牧場買収には、買収後の軍事利用や牛肉すべてを
    中国に出荷することなどへの警戒論や、国民の嫌中への影響から、一部失敗に終わった。

    ニュージーランドでは数年前、中国企業による約8000ヘクタールの農地購入が決まったが、
    数千人規模のデモが発生、阻止された例がある。

    ニュージーランドにはおよそ数百万ヘクタールの広大な農地があり、米国企業が
    20万ヘクタールほどの農地を購入しても反発が起きなかったが、中国資本による
    土地買収反対の動きは、明らかに反中感情の表れだろう。

    また、ニュージーランドへの「中国人移民」の問題も懸念されている。
    現在、永住権を取得した中国人移民のうち、50歳以上の熟年層が増加しており、
    両親も呼び寄せている。

    ニュージーランドでは、10年間居住すれば、65歳から満額の年金を受理することが可能で、
    ニュージーランド生まれの国民と同じ待遇だ。高齢者移民の急増は、年金支出の拡大
    の要因となり、国民から批判が続出するだろうと懸念されている。

    中国に依存するあまり、自国の基幹産業が喘ぎ、自国民が住まいを追われ、
    自国民の社会保障が揺らぐ。

    目の前の利益を優先し中国という大国に依存してきたことの怖さをニュージーランドはいま、
    思い知らされている。

    http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/49725?page=4
    2:2017/04/17(月) 14:38:46.63 ID:
    日本よ これが他山の石だ


    ☆世界の話題/ゴシップサイト
    http://gossipmatome999.web.fc2.com/index.html

    ☆核や領土問題で高まる在日の危険性 留学生なども工作員化
    http://gossipmatome999.web.fc2.com/zai5.html

     #中国人 #スパイ #China #SPY #国家機密 #朝鮮人 #半島危機 #在日 #留学生 #工作員 #明治神宮 #液体 #華僑 #総連 #民潭
    3:2017/04/17(月) 15:43:38.49 ID:
    >>2
    見方を変えれば面白い!!
    政府は中国だい好き、移民してくるのは中国大嫌いな中国人、そして国民は
    移民してくる中国人が大嫌い・・・・・・・

    なんでなんだろ、国民も中国人も中国が大嫌いで共通しているのだが???


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/04/13(木) 17:02:17.62 ID:
    冬季に南東の空に現れる「冬の第三角形」。
    その一角を成す「オリオン座α星ベテルギウス」の名は、天体に興味がない人でも一度は耳にしたことがあるだろう。
    天空に一際明るく輝くベテルギウスであるが、実は我々の知らない間に消滅してしまっているかもしれない、という話をご存知だろうか?



    ■ペテルギウス爆発間近? 地球への影響は?

    画像:ペテルギウスと太陽の比較イメージ「NASA」より引用


    ベテルギウスは太陽の900倍の大きさ、20倍の質量を持つ赤色超巨星で、地球から642光年離れているものの、太陽の10万倍明るいため肉眼で観測することができる。
    約100億年の寿命と言われる太陽に対し、質量が大きく、核融合反応が激しいベテルギウスの寿命は僅か1000万年ほどといわれているが、それもすでに99.9%が尽きており、いつ超新星爆発を起こしてもおかしくない状況にある。

    さらには、いま見えているベテルギウスの光は642光年前のものであるため時間差で観測できないだけで、すでに消滅してしまっている可能性まであるというのだ。
    赤色超巨星のベテルギウスが超新星爆発を起こした場合、地球もただでは済まない恐れがある。

    トカナでも再三その危険性を訴えてきたように、超新星爆発の際にはガンマ線バースト、特に数千光年先まで届くといわれる「ロング・ガンマ線バースト」が放出される。
    これは、はるか彼方から射撃を試みるスナイパーのようなもので、宇宙空間はいつどこからガンマ線バーストに“撃たれる”のかわからないというスリリングな状況にあるのだ。

    ベテルギウスの自転は地球から20度ずれているため直撃することはほぼないと見積もられているが、超新星爆発時の衝撃で自転軸が変化しないとも限らず、正確な予想は困難とされている。
    もしもガンマ線バーストが直撃してしまったら、地球環境を有害な紫外線などから守っているオゾン層が破壊され、電子機器が壊滅的被害を受けるのみならず、人間をはじめとした生物も遺伝子が損傷し、がんや染色体異常が多発することになると言われている。



    ■近々、ベテルギウスが月よりも明るくなる?

    画像:ケプラーの超新星 (SN 1604) の超新星残骸


    また米有名雑誌「Forbes」オンライン版(3月22日付)によると、ガンマ線バーストの直撃を免れたとしても、ベテルギウスの超新星爆発は我々が慣れ親しんだ天体の相貌をガラッと変えてしまう恐れまであるそうだ。
    これまでにも天の川銀河内での超新星爆発は複数回に渡って起こっており、日中でもその光が観測できたというが、ベテルギウスは比較的地球に近いため、これまでとは比較にならないほど明るく輝くという。

    もともとペテルギウスは、肉眼での星の明るさを表す視等級が0.42(数値が小さいほど明るい)と極めて明るいが、超新星爆発の際にはマイナス11等級を超え、マイナス10等級前後の半月にも勝ると予想されている。
    つまり、満月(マイナス12.7等級)に次いで夜空で2番目に明るくなるということだ。
    さらに、数年かけ徐々に減光していくため、肉眼で見えなくなるまで1年以上にわたり継続して輝き続けるという。



    ベテルギウスが現在どういう状態にあるかは誰にも分からないが、もしかしたら今年の冬にはもう今までと同じ夜空を観測することはできなくなるかもしれない。
    ともすれば、我々人間には恒久不変のようにみえる天体も、宇宙のスケールからすればなんと儚いのだろうか。

    http://tocana.jp/2017/04/post_12900_entry.html
    http://tocana.jp/2017/04/post_12900_entry_2.html

    ★1:2017/04/13(木) 08:58:50.42
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492041530/
    2:2017/04/13(木) 17:03:06.82 ID:
    もうすぐ、ってどうせ悠久な話なんだろ
    3:2017/04/13(木) 17:03:50.04 ID:
    楽しみだ
    8:2017/04/13(木) 17:05:22.20 ID:
    10まんねんなんてあっという間なんだろうな
    一秒一秒矢のように流れてるもの
    【【悲報】もうすぐ“2つ目の太陽”出現 遺伝子損傷で地球滅亡 太陽の900倍の巨星「ベテルギウス」が爆発寸前!★2】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/04/14(金) 13:07:37.67 ID:
    ★千葉の女児殺害 近所の46歳男を逮捕 遺体遺棄容疑
    4月14日 8時52分

    逮捕されたのは、千葉県松戸市六実に住む自称、不動産賃貸業、渋谷恭正容疑者(46)です。

    この事件は、先月26日、千葉県我孫子市北新田の排水路脇の草むらで、
    松戸市に住む小学3年生でベトナム国籍のレェ・ティ・ニャット・リンさん(9)が
    首を絞められて殺害されているのが見つかったもので、警察は殺人と遺体を
    遺棄した疑いで捜査を進めていました。

    その結果、現場の遺留物のDNAの型が渋谷容疑者のものと一致したことなどから、
    遺体を遺棄した疑いで逮捕しました。

    千葉県の松戸市教育委員会によりますと、逮捕された渋谷容疑者は、
    女の子が通っていた松戸市の六実第二小学校の保護者で作る会の会長を
    務めていたこともあったということです。

    これまでの調べで、女の子は、遺体で見つかる2日前の先月24日に登校するため
    自宅を出たあと行方がわからなくなり、遺体の発見現場からおよそ20キロ離れた
    利根川の河川敷では、女の子のランドセルや身につけていたと見られる衣服などが見つかっていました。

    警察は取り調べを進め、女の子との面識の有無や、事件のいきさつなどを詳しく調べる方針です。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170414/k10010948111000.html

    近所の人:「(通学路に)毎日、立ってた。『おはよう』『行ってらっしゃい』『気を付けてね』と。
    明るい感じ」「事件が起こった後、(小学校で)臨時保護者会があった。色々、発言するべき人だと
    思ったんですけど、おとなしかったんです。一言も発言しませんでしたし、『きょう、会長おとなしいね』
    という話を近くに座ってた人としたくらい。別のことがあって発言しないのかなと違和感があった。
    それは話題になりました」

    また、別の知人によりますと、渋谷容疑者はリンちゃんが行方不明になった当日、
    登校の見守りをしていなかったということです。渋谷容疑者は保護者の会長として事件後、
    リンちゃんの遺族がベトナムに帰国する費用について協力を募っていました。

    http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000098629.html

    同じマンションに住む女性(51)によると、渋谷容疑者は妻と小学生の子ども2人の4人暮らし。
    松戸市教育委員会によると、リンさんが通っていた松戸市立六実(むつみ)第二小学校の
    保護者会「二小会」の会長を務める。女性は「子煩悩で温和な方。笑顔の絶えない家族だった」と話した。

    http://www.asahi.com/articles/ASK4G2STZK4GUTIL00C.html
    4:2017/04/14(金) 13:30:38.78 ID:
    差し押えはよ
    7:2017/04/14(金) 13:56:09.56 ID:
    日本人だが許せない!!
    詳細に捜査して本当に犯人であることが立証出来たなら日本で判決を言い渡した
    後にこれをは判決破棄、裁判資料と証拠すべてを添付してベトナムに引き渡し
    ベトナムで死刑等判決を出して頂きたいものだ!!

    将来のベトナムと日本を繋ぐ可能性のあった子供をこんな形で失うことは
    日本人は決して許してはいけないそのためにも最終裁判の決定はベトナム国民が
    理解できるようベトナムに引き渡しベトナムで行うべきだ。
    そして命尽きるまでベトナムに謝罪奉仕すれば良い!!


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/04/12(水) 22:37:38.13 ID:
    ★差別や偏見に戸惑い 群馬県内外国人 本社アンケート
    更新日時:2017年4月12日(水) AM 06:00

    群馬県で暮らす外国人の中に日常生活で差別や偏見を受けた経験のある人がいる。
    上毛新聞社が各地の外国人に質問したところ、住まいを探す際に外国人であることを
    理由に断られたり、職場で嫌がらせを受けたと感じるケースが目立った。以前より外国人への
    理解が進んだと評価する声がある一方、「同じ人間なのに」「拒絶を感じる」と疎外感を打ち明ける人もいた。

    ◎家借りられない 職場で嫌がらせ カード作れない…
    「あっ、駄目。外国人には貸せない」。大泉町のブラジル人男性(30)は不動産会社に
    入店するなり浴びせられた言葉が忘れられない。「断られた経験は何度もある。
    確かにマナーが悪い外国人もいるけど、人をきちんとみて判断してほしい」と話す。

    ブラジル出身の大城ダイアネさん(29)=太田市=は「差別はよくある話」と言い切る。
    半年前にアパートを探した際も「電話だけで断られたり、日本人との結婚や同居を入
    居条件にされた。夫が日本人なのに断られた知人もいる」と憤る。

    言葉や態度にも傷つけられたという。大城さんは工場でアルバイトをしていたとき、
    同僚の日本人の言葉遣いに苦しんだ。「日本人への指示は丁寧なのに、外国人には
    きつく汚い言葉だった。同じ人間なのだから同じ言葉を使ってほしい」と訴える。

    太田市内で食料品店を経営するバングラデシュ人男性(41)は「字が読めずに手間取っていると、
    顔をしかめられる。特に高齢の日本人男性は『外国人は面倒くさい』と感じている人が
    多いのではないか」と複雑な思いを口にした。

    リトアニア出身の斎藤エドヴィナスさん=館林市=は5年前、クレジットカードを作ろうとした際に
    「最初は外国籍を理由に断られ、勤務先の会社が保証してくれてやっと持つことができた」と振り返る。

    ブラジル出身の若林スエリさん(61)=伊勢崎市=は同じ頃、日本人の夫が入るゴルフクラブに
    入会できなかった。「最近は良い方向に変わってきているけど、見た目や言語の違いによる
    拒絶感はまだ肌で感じる」と打ち明けた。

    (以下リンク先で読んでください)

    http://www.jomo-news.co.jp/ns/9614919297246848/news.html
    3:2017/04/13(木) 00:00:28.07 ID:
    常識のある場所が違う人に家は貸したくないわな。
    【家借りられない 職場で嫌がらせ カード作れない… 差別や偏見に戸惑い】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/04/12(水) 12:48:14.94 ID:
    2017.4.11 22:35
    ★【北朝鮮情勢】外務省、韓国滞在者に注意喚起 核実験・ミサイル発射観測受け

    外務省は11日、北朝鮮による核実験や弾道ミサイル発射に対する警戒が
    強まっていることを受け、韓国滞在者や渡航予定者に対して朝鮮半島情勢に
    注意を促す「スポット情報」を発表した。韓国への渡航自粛や滞在者の
    退避などを求める危険情報は出ていない。外務省の「海外安全ホームページ」
    に掲載した。

    スポット情報では「北朝鮮は核実験や弾道ミサイル発射を繰り返している」
    と指摘。最新情報に注意を払うよう求めているが、「直ちに邦人の安全に
    影響がある状況ではなく、危険情報は出ていない」とした。

    外務省関係者によると、北朝鮮の動向に関する問い合わせが最近になって
    相次いでいることもスポット情報を出すきっかけとなった。同省は韓国在留邦人の
    人数を正確に把握するため、渡航者に海外旅行登録システム「たびレジ」への
    登録を呼びかけている。

    スポット情報は、特定の国で日本人の安全に関わる重要な事案が生じた際に
    速報的に出される情報。外務省によると、北朝鮮関係では、これまでも
    平成18(2006)年10月と昨年2月の弾道ミサイル発射時など、
    過去10年間で少なくとも3回のスポット情報を出しているという。

    http://www.sankei.com/politics/news/170411/plt1704110049-n1.html

    関連サイト 外務省
    韓国に滞在・渡航される方へのお知らせ~情報への注意と「たびレジ」・在留届についてのお願い~2017年04月11日
    http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo_2017C074.html
    3:2017/04/12(水) 13:07:09.53 ID:
    朝鮮人のビザなし渡航を廃止しろよ
    朝鮮人が大量流入しても実態把握できなくなるだろ
    【外務省、韓国滞在者に注意喚起 核実験・ミサイル発射観測受け [04/11]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/04/11(火) 20:27:25.90 ID:
    コカインを製造したとして、愛知県警は11日、ペルー国籍の男を麻薬取締法違反(営利目的製造・所持)容疑で逮捕した。
    チューブのシャンプー容器に入ったジェル状の液体を熱して、混ぜられたコカインを取り出していたとされる。
    県警によると、コカインの営利目的製造容疑での逮捕は全国的に珍しい。

    逮捕されたのは愛知県知多市岡田宝ノ脇、自動車販売業、ヤマモト・カステイヨ・アラキ・イバン被告(38)。
    コカインを取引先の男に売ったとして同法違反(営利目的譲渡)で起訴されていた。

    逮捕容疑は昨年11月ごろ、自宅などでコカイン約219グラムを製造したなどとされる。
    「製造は私がやったことではない」と容疑を否認しているという。

    県警は今年2月、営利目的譲渡容疑で逮捕した際にヤマモト容疑者宅を捜索し、
    粉末346グラムとジェル状の液体に混ざった推定2156グラムのコカイン計約2.5キロ(末端価格5004万円相当)を見つけた。
    ホットプレートがあり、県警は液体を熱して水分を蒸発させ、コカインを取り出していたとみている。

    容疑者宅からはコカインが付着した空のシャンプー容器や乾燥時に使用したとみられる木べらも発見された。
    シャンプー容器は「ペルー製」と記され、県警は海外から持ち込まれたとみて、入手先や製造したコカインの販売先などを調べている。

    写真:押収されたコカインやチューブのシャンプー容器など


    以下ソース:毎日新聞 2017年4月11日 19時39分(最終更新 4月11日 20時19分)
    http://mainichi.jp/articles/20170412/k00/00m/040/052000c
    2:2017/04/11(火) 20:28:38.02 ID:
    山本なのか荒木なのか
    17:2017/04/11(火) 20:33:58.23 ID:
    びっくりした
    混ぜて輸入したコカインを取り出しただけで、市販の
    シャンプーにコカインが入ってるわけじゃないんだな
    19:2017/04/11(火) 20:34:21.79 ID:
    見事な並べ方だな
    【シャンプー内の液体熱してコカイン製造 ペルーの男逮捕 知多市】の続きを読む

    このページのトップヘ